ひまじまは毎日をエンジョイしたい

自閉スペクトラム症の息子を育てる、とにかく食べるのが好きな母親のブログです。

これは最初の日記です。

初めましてみなさま。

ひまじまです。

暇…ではないけど、ひまじまです。

 

長男イチヤンは知的障害&自閉スペクトラム症

「今日は幼稚園で何をして遊んだのかな?」と尋ねれば、明後日の方向を見ながら「ピーマン?」と答えてくれます。

そんなとき

 

おうピーマンな、わかったOK!

 

と、笑って前に進めるようになる前には、涙を流した日々もあった…(と思う)

 

そんな話や、兄弟育児の話、ひまじまの大好きな食べ物の話その他にもいろいろと

ゆるく綴っていけたらと思って開設したブログです。

 

飽きっぽい私ですが、読みに来てくださる方がいたら励みになるのは間違いないので

お暇なときにどうぞいらしてくださいね。

 

最初の挨拶。

これからよろしくお願いします。

 

今日もみなさま、お疲れ様でした。

イチヤンとジロスケの寝息を両頬に感じながら目を閉じる時間がとても幸せです。

では、また明日。