ひまじまは毎日をエンジョイしたい

自閉スペクトラム症の息子を育てる、とにかく食べるのが好きな母親のブログです。

自閉スペクトラム児の目の付け所

こんばんは

今日は子供たちが愛してやまない

回転寿司でランチをしてきました

こんなご時世ですが

回転寿司は自閉スペクトラム症のイチヤンが

荒れずに楽しめる貴重なレジャースポット

マグロもイクラも玉子焼きも

回転寿司から食べられるようになりました

足を向けて眠れません

ありがとう

びっくらぽん。

 

長男イチヤンは自閉スペクトラム症

定型の子供とは色々と視点が違うようで

 

大好きな激安3連ゼリー

ぶどう🍇りんご🍎みかん🍊

3つの味で3つの色なんだけど

イチヤンは「緑の食べる!!」と

緑とは?

 

あっ

フタに小さく小さく描いてある葉っぱの絵が

緑ですゥーーーーー!!!!!!

 

自家用車や児童発達支援施設の送迎で

いろんな車に乗るイチヤン

「黒い車乗るの!!」

うちの車も送迎車も黒ではない🤔

 

あっ

あっ

内装が

黒でしたァーーーーーッ!!!!!

 

 

まあ

一事が万事こんな調子なので

 

こちらも

多角的に物を見る訓練になって

ボケる暇もないな〜って

ポジティブにね

感があるようにしています。

 

イチヤンと出かけるのはそりゃ大変だけど

イチヤンがいないよりも

いたほうが絶対に楽しい

エコラリアでも

なんか反応してお話していると思うと嬉しい

 

ジロスケの自己主張が強くて大変だけど

モチモチした身体で思い切りぶつかってきて

ニコニコしてくれるのが嬉しい

 

今夜も2人の寝息を聞いて

頭の匂いをかいで

眠ろうと思います

 

みなさま

楽しい週末をお過ごしでしょうか

また明日

 

おやすみなさい💤