ひまじまは毎日をエンジョイしたい

自閉スペクトラム症の息子を育てる、とにかく食べるのが好きな母親のブログです。

入園してから気づいた入園準備品あれこれ

こんばんは

うっかり今日もこんな時間に

もうちょっと早い時間に更新して

早寝しちゃおうと思っていたのに…

先送り癖に定評のあるひまじまです。

 

2つ前のブログで入園準備

主にお名前付けについて書きましたが

今日は買ったもので使ううちに愛着がわいたもの

 

それはループ付きタオル

これ必要な園が多いと思うんですが

どこにもだいたい売っていて

子供たちの好きそうなキャラものの柄だったりして

目移りしちゃいますよね

 

自閉スペクトラム症の長男イチヤンは

特にキャラものを使いたいというこだわりがないタイプ

そしてぼんやりしているので

パッと見て自分のものだとわかりやすいのが大事

 

私が選んだループ付きタオルはこれなのですが


はぐまむ ガーゼハンカチ ループ付 3枚組 ハンドタオル 保育園 日本製 三河木綿 35×35

 

一見

地味だと思うじゃないですか〜

でも!

素材からして他のタオルと違うから

子供には見分けがつきやすいみたい❤️

 

子供が好きそうなワッペンを端っこに縫い付けたら

オンリーワンのかわいいタオルの出来上がり!

 

使い始めて3年目ですが

さすが上質の三河木綿

破れることもほつれることもなく

洗えば洗うほどふんわりと気持ちいい😍

 

三河木綿グッズは私のお気に入りで

今みたいな気候〜夏の冷房対策にも

このスリーパーは肌触りがふんわりさらさら

自分が着て眠りたいくらい!


はぐまむ ガーゼ スリーパー キッズ 5重 2way 日本製 三河木綿 春 秋

 

入園準備品はだいたい

アカチャ○ホンポや西○屋で揃いますが

インターネットで探してみると

ズキュン😍とツボにハマって

子供も使いやすいものが出てくるので

一度検索してみることを、おすすめします

 

それでは

色々とがんばりたい気持ちの火曜日

おつかれさまでした

おやすみなさい。